【ポケモンSV】大量の写真と振り返る、パルデア旅行記3(ネタバレ含む)

こんにちは。

京ポケ2回のヘモジロカンです。ブースターが好きです。

 

スカーレット振り返り記事の最終回です。

前回

hemojirocan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回です 今回は長いぞ

 

 

~スター団かくとう組

スタメンです

 

またイメチェン

 

イメチェン後の自撮り、どこで撮ろう・・・せや!

 

こいつずっと仁王立ちで俺を待ってるのか ごめんな

 

本当にごめんな

 

ガチでこのとき大学の課題を放置していた

 

夜の学校いくらなんでもムウマ多くない?

 

これポケモン掲示板かなんかで生まれたネタだったような

 

偽イブキ

 

かくとう戦はデカヌチャンで無双

 

俺かわいい

 

~ナッペ山ジム

あの雪山に登るぞ!

 

だからその効果音ピンと来てないって

 

なんか微妙に思ってたのとキャラが違ったなこの人

 

写真撮影を嫌がるジムリーダー、この人だけじゃなかった?

というか他の人たちがノリノリすぎる

 

ロリキャラだ!!万歳!!

 

四天王好きすぎる~~

 

~フリッジジム

チャンピオンロード最後のジムですね

フリッジタウンに到着

 

写真を撮れと言わんばかりのスポット

 

良い写真だけどガイドが消せてない

 

こいつのジムテストいろいろあったけどDJ BOCHIしか覚えてない

 

~スター団フェアリー組

最後のカチコミです

 

カチコミ前にピクニックしなきゃね

ウ、ウワー!俺のキョジオーンとコライドンがスター団側に寝返ってしまったー!!

 

終盤でこんなサンドイッチが下手なことある?

 

うわ 絶対こいつPixivでめちゃくちゃにされてる

 

確かここもデカヌチャン無双

 

スターダスト★ストリート完結編

 

クラベル戦

ヤレユータンなんか痩せたね

 

一般通過学生

 

 

ヘモジロカンは4つ目のカチコミぐらいで感づいたんですが 遅い方かな

 

かわいい

 

おっ

嫁との邂逅(このあと1ターンでお別れする)

 

スターダスト★ストリート、「大人から子どもへの関与」という点では剣盾と比べものにならない生々しさだと感じました

アカデミーの各教科の先生のキャラクター(体育の先生がスベってる感じとか生物の先生がのほほんとしてる感じとか)といい、このゲーム全体的に学校に対する解像度が高くない?

 

 

我等友情永久不滅

 

 

レジェンドルート完結編

すまんペパー 戦ってるときの写真無かった

 

チャンピオンロード完結編

 

あ いえ 少し面接官さんと自撮りをですね

自撮らせろよ!!

 

この人パルデアのトレーナーで一番の推しかも

 

前回や前々回で書き忘れましたが

ヘモジロカンはシナリオでは「瀕死のポケモンを回復する手段はポケセンのみ」の軽い縛りをつけています 面白いので

ですから四天王戦は鬼門ですね

 

チリちゃんを無傷突破

 

確か1体くらいやられた

 

アオキさんの写真が無い ごめん

けど結構ボコボコにされて

 

残り3体に

 

これは緊張感マックスですね

 

先生は緊張感ゼロですね

 

死闘の末・・・

 

デカヌチャンが最後の一体で踏ん張ってなんとか勝利

 

 

自撮らせろ!!!!!!

 

チリちゃん回復ありがとう

 

そしてチャンピオン戦へ

 

女神転生Vの主人公みたいな格好しやがって

 

なんとか全員生還で勝利!うれしい

 

好きだ

 

確かここで「ネモはオモダカを倒すときも力を温存していた」みたいな激ヤバ情報が明かされるんですよね

 

真のチャンピオン戦ってコト!?

 

急な口元アップ 好きだ

 

 

たくましくなって・・・

 

最近のライバルが主人公に弱いタイプの御三家を選ぶのは、御三家vs御三家の激エモ対面を誘導するためなのかなあ、と思ったり

 

そしてここも全員生還で勝利

 

主人公に負けてもネガらないライバル、久しぶりな気がする

こういうのもいいですね

 



ザ・ホームウェイ

 

ここでクイズです

 

このイメチェンのコンセプトは何でしょうか???

 

 

 

ヒントは・・・

 

 

 

 

この写真!!

 

 

 

正解は~~~????

貴族の中の貴族 ローレンツ=ヘルマン=グロスタール

でした~~~!!!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月のキャラね)

 

いや~~この髪型を最初に見たときからやってみたかったんですよね

 

はい

 

ついに大穴に行けるのか~~ワクワク

 

このチームめっちゃ好き

 

音楽やら地形やらすべてが壮大で感動

感動しすぎて自撮りを忘れています

 

こいつめっちゃかわいい

ヒスイゾロアークみたいな目と毛ですよねえ

 

え、ポケモンでこんなSF展開ある・・・?

 

やっと自撮りを思い出した

 

何この写真

 

ネモが遠い

 

ヒスイ地方だったら死んでいる密度

 

そしてなんやかんやで、タイムマシンを止めるためにオーリムAIと戦うことに

 

待って強い強い強い

 

デ、デカヌチャン!!

お前に世界が懸かってる!!!

 

やったーーーーあぶねーーーーーー!!!

ここからの怒濤の演出大好き

 

違うか~~

こういうUIを利用したトンチみたいな演出、とても好き

 

そして約束された勝利

 

オーリムAIの最期、めちゃくちゃ良かったなあ

 

Celestialの歌詞といい、CMの内容といい、今作は「縛られた日常から、自由な冒険へ」というのがメインテーマなんでしょうね

いやしかしそれをラスボスの最期で回収するとは

すご~いと思いました

 

(でも、オーリムAIの機能はラボの周りの結晶で保持されているという話だったから、古代に行ったオーリムAIが本当に自由気ままかと言うと・・・。)

 

THE END


いやあ 大変楽しかったですね

ポケモンもかなり好みの子が多くてホクホクです

キャラメイクも楽しいし

 

敢えてケチをつけるとするなら、ジムリーダーのレベルは挑む順番で変えてほしかったな、と・・・


ランクマも剣盾の時よりは頑張りたいですね
しばらくは旅パでお世話になったデカヌチャンと一緒に行こうと思います

 

 

 

 

おわり