【ポケモンSV】大量の写真と振り返る、パルデア旅行記2(ネタバレ含む)

こんにちは。

京ポケ2回生のヘモジロカンです。ブースターが好きです。

 

スカーレット振り返り記事の2つ目です。

前回

hemojirocan.hatenablog.com

 

 

 

 

たぶん全3回です

 

 

~セルクルジム

前回終了時点の手持ちですね

 

とりあえずイメチェンしました

 

下半身のオレンジズボンが強すぎるので地味系に作るのが難しいですね

 

自撮り過ぎだろ

 

~セルクルジム

 

虫ジムに挑みます

最初に「無視」していたのでね

ガハハハ

 

これどこで撮ったかわからんけどカロス地方の小ネタですね

 

え、あの、レベル差が

 

低レベルあらあら女に勝利(あっけなかった)

挑む順番によってレベル調整してくれるのかとおもったらそうでもないのね

 

~大空のヌシ

 

オトシドリはタイカイデンで瞬殺した

 

~カラフジム

トレーナー戦で出会ったカヌチャンに一目惚れして捕獲 何その顔

 

なんか幼女みたいで洗うの罪悪感あるな

いいね

 

何その顔

 

フライ落とした

 

何その顔

 

相変わらずポケモンを撮るのが下手

 

なんかジャンプで超えられちゃったんだけど大丈夫?

 

めっちゃニコニコしてるし大丈夫か

 

カラフシティに到着 メガネと帽子を新調しました

 

 

はじめてのポケモン交換

 

ジムテストのために、砂漠を越えてマリナードタウンへ・・・

 

植物が植わってるね

 

ヌシいるじゃん!ついでに倒したろwと挑んだら壊滅させられた図

このあと全滅した

 

このセリフ、ジムテスト前じゃないと聞けないやつですよね

写真に収められた人は少ないのでは?(だから何?)

 

チリさん好きすぎる

 

お前も3匹になるんかーい

 

結局タイカイデンで無双

 

レイドでの衝撃的な出会いからずっと活躍してくれていたタイカイデンでしたが、カプサイジと入れ替わりになりました

思い入れのあるポケモンの離脱も、旅パの醍醐味のひとつですね

 

~土震のヌシ

 

さっき全滅させられたイダイナキバにリベンジします

ところで「土震」って擬音の「どしん」とかけてるんですかね

このような言葉遊びを見ると、「童心」に返りますね

はい

 

 

かわいい

 

 

ここに来て初期メンのタギングルが頑張っています

 

強かったなこいつ

 

~スター団あく組

なんてテラスタル映えするポケモンだよ

 

なんかこいつの顔どっかで見た気がするなあ

コロコロコミックか何かで

なんだっけ

 

~ベイクジム?

この時点での手持ちです

 

左下のベイクジムに行こう!

 

まあひとまずイメチェンですね

 

ベイクジムに行くために探索しまくったのですが

ぜんぜん道に迷いました

 

ヘモジロカンの気持ちを代弁するモブ

 

一体どっちが顔なんだ!?

 

旅で一番よくできたサンドイッチかもね

 

リーベ(ウェルカモ)がウェーニバルに進化しました

ディズニーのキャラクターみたいですね

個人的には嫌いじゃないです

 

迷いに迷ってベイクタウンに到着

 

なんだそのファンサービス

 

ベイクタウン周辺のトレーナーなどがめっちゃ強かったのと、カゲボウズがまだ進化していないのでベイクジムは後回しに

 

~チャンプルジム

Lv65!?65って何!?

 

この写真なんで撮ったんだっけ

 

石使えるじゃねえか!!ってなったとこ

 

満を持して出たほのお・くさタイプ!!

こいつ結構好きなんだけど、このモチーフでもう一段階進化してほしかった感はあるな

 

ありがと

 

 

ここポケモンSVの泣きポイント

 

焼きおにぎりじゃないんかい

 

ホゲータこんなんなるんだ

 

~ベイクジム

巨神兵みたいになっちゃったよ

自分はゴルーグよりこっちのが好きかもな

 

やっと進化した(Lv.37)

思えば、この子実力の割に進化レベル遅めだな

 

ここ、しばらく会ってない恋人を思い出すポイント

 

バリ雨降ってるけど 室内でやらない?

 

マジでこのミニゲームどうすれば良いのか分からなかった

各表情1回ずつ押せば良いのか、連打すれば良いのか、タイミング良く押せば良いのか

 

かわいい!!

 

ハンマーの上で寝てる~~!!

 

こいつめっちゃ泡立つよな もっこもこ

 

ここマジでシャワーした直後だったのでびっくりした

セリフ変わるのかな

 

はい

 

~偽竜のヌシ

レジェンドルート最後のやつですね

 

 

お寿司食べたいね~

 

結局「偽竜」って何だったんだ

シャリタツがぎたいポケモンだから?

 

なんか分かんないけど大事そうなオブジェクトと自撮る女

 

行くー!宝探しー!て 元気か

 

強いわボケ

 

というわけでレジェンドルートの完結は後回しに

 

この時点での手持ちですね

最終進化だらけで、完成形って感じ

 

次回はたぶんいろいろな物語が完結する編です

 

次回 

hemojirocan.hatenablog.com