【ポケモンSV】大量の写真と振り返る、パルデア旅行記1(ネタバレ含む)

初めまして。

京ポケ2回生のヘモジロカンです。ブースターが好きです。

 

11/18にポケモンスカーレット・バイオレットが発売されましたね。

 

私はオレンジの制服が可愛いのでスカーレットにしました。

 

私は、新作の初見プレイは寄り道多めでじっくりとプレイすることが多いのですが、

今回はサークルのイベント等が控えていることもあり、割と爆速で進めました。

 

というか、大学がNFとやらで休みになっているので、その間ずっとオタク・ルームに籠もってプレイしていただけなのですが・・・。

 

さて、この度は、備忘録の意味も込めて振り返りの記事を書かせていただきたく、このブログを開設させていただきました。皆様もぜひ、自分の冒険と比べて楽しんでくださいね。

 

写真が多めというか、ほぼ写真だけの記事になるので、ざっと見て楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

たぶん全3回です

 

~アカデミー到着

画像

キャラメイク 俺かわいい

 

画像

ほんまこれ ガラルの時は3体ともピンと来なくて悩んだけど今回は3体とも素敵で困るぞ

 

 画像

DSかWiiの話してる?

 

美少女登場 好きだ

 

なんだその漢字は 好きだ

 

 

相棒はクワッスに決めていました

初公開の時に他2体だけ取り沙汰されていてかわいそうだったので

 

なんだその眉毛の角度は 好きだ

 

最序盤の手持ちはこんな感じでした

(最初の方はブログを書く予定がなかったので良い写真が無い)

 

自撮り下手すぎ女(校舎を映そうとしている)

ヘアサロンで髪型を変えたので、「ヘアサロンで・・・」と発言するモブと自撮りをする女

 

この時点でプレイ時間2時間くらいなんですが、ネモちゃん可愛いしか言っていない

 

自撮り上手すぎ女

 

 

ポケモンと写真撮るの難しすぎませんか???

 

なんだそのピンと来ない効果音は 好きだ

 

校長は動かないから撮りやすくて良いね~

 

西の虫ジムが初心者向けとか書いてあるのは見たんですが、事前情報で見た人たちから攻略したいな~と思ったので東のガケガニ・コルサ・メロコから行くことにしました

 

~岩壁のヌシ

少し不穏な感じはするが、まあ中間進化ならこんなもんかな?

 

本当はここで岩壁のヌシ・ガケガニを倒したのですが、写真が無かったのでズワイガニの写真でお茶を濁します

 

~ボウルジム

ボウルタウンに到着 シンプルに良い写真

 

「10匹集めたら強制イベントになって自撮りできなくなるかもしれない」と考え、9匹で撮るプロの自撮り女

 

とげとげホース男に勝利

 

~スター団ほのお組

背景がメチャクチャ怖かった奴

キマってる感じが気に入ったのでパーティに加入

本当はここでスター団ほのお組・メロコを倒したのですが、写真が無かったのでメグロコの画像でお茶を濁します

 

~ハッコウジム

 

この時点での手持ちですね

ジュペッタが好きなんですが、ガラルにもヒスイにも居なくて渇望してました

 

 

ここで一旦イメチェン かなり垢抜けましたね

これにはパルデアキッズも大喜びです

 

イクラに出てきそう

 

ハッコウシティに到着

 



ジムトレーナーのリョウタ・・・?

なんかお前どこかで・・・

ガラルから転職しとるやないかワレ

 

ジムトレーナー引き抜き系Youtuberに勝利

 

~潜鋼のヌシ

 

ちょくちょく授業も受けています

 

 

なんとかして潜鋼のヌシと撮りたい女

 

 

すごい場所で進化するカイデン

やはりただものじゃない

 

強い 映ってないけど

 

今度はちゃんとクリア時の写真があります

ミミズの画像を貼らずに済んだ

 

~スター団どく組

 

スター団のカチコミのイベント、毎回めちゃくちゃグダグダになっちゃう

私だけかしら

 

スター団戦、ぜんぜん写真撮るタイミングがないからこれだけになっちゃう

 

淫獣じゃねーか

 


はい この時点での手持ちです

 

序盤は本当に写真を撮るタイミングが気まぐれですが、

次回以降は割と計画的に撮っていますのでね

次回もよければ見てくださいね

 

おつかれさまでスター

 

次回

hemojirocan.hatenablog.com